よくある質問

この度はTOWARDS / Liberior をご利用いただき有難う御座います。

こちらによくいただくご質問をまとめておりますのでご参照下さい。

ご購入前

商品の実物を見ることはできますか?

当店取扱の一部商品を、東京の実店舗にて展示しております。


すべての商品が展示されていない場合がありますので、一度、ご来店前にお問い合わせくださいませ。


〒103-0025  東京都中央区日本橋茅場町2-6-8 大湯ビル401

TOWARDS (トーズ)

TEL : 03-3527-3380

インテリアに合うかどうか相談したい

喜んでご相談をお受けいたします。

お手持ちのインテリアへの合わせ方、色味の選び方など気になることがございましたら、お電話・メールにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。

照明器具の長さや高さを相談したい

喜んでご相談をお受けいたします。

お住まいの天井高さや取付場所、取付方法などを教えていただければ、わかりやすくお答えさせていただきます。

■配線の長さは通常1000mmとなっておりますが、よほど天井が高くない限り長さの調整が必要となります。
フランジ部分には配線を丸めることによって20cm程度の収納が可能となりますので、理想の長さ + 20cm 程度でご注文いただきますようお願い致します。

商品の注文時や、購入後に注意すべき点はありますか?

以下内容をご参照下さい。

■商品についての注意事項

写真の色味は閲覧環境によって異なります。出来るだけ現物に近づけるよう再現をしておりますが、

多少異なる事がございますことご留意下さい。

■陶器製品について | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、素材の特性上、一点一点微妙に色や形、風合いが異なります。

同じ商品でも、形状が僅かに歪んでいたり、へこみがあることが御座いますので、予めご了承下さい。

自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。

釉薬のかかっていない部分は、表面がざらついている場合があります。スレや引っ掛けにご注意ください。


■ガラス製品について | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、小さな気泡や小キズがあることが御座います。

検品はしておりますが、2センチ以内の小さな傷については返品対象外となりますので予めご了承下さい。

また、Smoke Color につきましては特殊な塗装方法で製作しておりますので濃さにムラが生じることが御座います。

予めご了承下さい。


■コンクリート製品ついて | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、表面の濃さにムラ、小キズ、また本体の若干の歪みがあることが御座います。

自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。

検品はしておりますが、2センチ以内の小さな傷については返品対象外となりますので予めご了承下さい。


■木材について | 家具

無垢材を使用しているため、ご利用環境によっては、寒暖の差、乾燥具合により木材に割れが生じることがあります。

全体寸法の3%以内の収縮による割れなどは保証対象外となりますので予めご了承下さい。


商品はどのくらいの日数で届きますか?

各ブランドの商品お届け日数に関しましては、以下をご参照下さい。

納品目安

■TOWARDS :

在庫有の場合は数日~2週間

在庫無の場合は約4週間~約2か月


■Liberior :

約4週間


商品やお届け先住所、またご注文日時やお支払方法等によっても異なります(年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、上記 目安以上の日数を要する可能性が高くなります)。


※点在する複数倉庫からの発送、ならびに「商品・お届け先住所」等の条件により、担当運送会社も都度選択のうえ手配させて頂いております。


お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが「商品・お届け先住所等」をそえて、下記へお問合せ下さい。目安日数を回答させて頂きます。 

届け先によって送料は変わりますか?

当店では一部離島を除き、全国送料となっております。

誠に申し訳ありませんが、沖縄県、一部離島につきましては大型家具の配送は行っておりませんのでご了承ください。

ご購入後

注文後にメールが届きません

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。

※Yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否されてしまい、届かないケースが多くございます。

弊社からのメールのドメイン解除をお願いいたします。


また、弊社よりの注文確定メールは通常ご注文から翌営業日の夕方ごろまでには送信される予定となっております

。土日祝日や、弊社指定休業日を除き、3営業日以上経っても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。

お手数ではございますが、お名前やご注文日時等を添えて、弊社までご連絡ください。

注文をキャンセルしたいのですが

在庫品の場合、商品出荷日の前日までにご連絡をいただいた場合、キャンセルのご対応が可能でございます。


キャンセルをご希望の場合、お電話、またはお問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

なお、商品出荷が完了している場合や、受注生産の商品に関しましては、キャンセルができかねます。

予め、ご了承いただけますと幸いでございます。

宜しくお願いいたします。

商品が思ったものと違ったので返品したいのですが?

ご注文いただいた商品は、「発送手続き後」には、キャンセル・返品を承ることが出来ません。

(商品受け取り前や商品開封前を問わず)思っていたイメージと違う、お部屋に入らない、注文間違い等のお客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。

弊社商品、特に家具は、アンティーク風の加工を施し1点1点違う表情となるため、websiteに掲載されている商品写真と若干雰囲気が異なる場合が御座います。 この点を十分ご理解いただいた上でご注文下さい。また、商品の「におい」等につきましても、お客様各々感じられ方に、差異があるかと存じますので、同様に商品の交換・返品を承る事が出来かねます事を、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。  

商品はどのくらいの日数で届きますか?

各ブランドの商品お届け日数に関しましては、以下をご参照下さい。

納品目安

■TOWARDS :

在庫有の場合は~2週間

在庫無の場合は約4週間~約2か月


■Liberior :

約4週間


商品やお届け先住所、またご注文日時やお支払方法等によっても異なります(年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、上記 目安以上の日数を要する可能性が高くなります)。


※点在する複数倉庫からの発送、ならびに「商品・お届け先住所」等の条件により、担当運送会社も都度選択のうえ手配させて頂いております。


お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが「商品・お届け先住所等」をそえて、下記へお問合せ下さい。目安日数を回答させて頂きます。 

注文日から(配送予定日から)日数が経過していますが、商品が届きません。

日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。


お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。

※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。

なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。


» 長期不在について


②ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。 ※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。


③商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問い合わせ番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。 商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。

商品が配送されたのですが、キズ、部品の欠損、破損があった場合どうすればいいですか?

商品の品質は万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損・汚損、又はパーツの不足がある場合には、すみやかにお写真などを撮影いただき保存して下さい。ダンボールに破損等なかったか等、商品の状態を詳しくおうかがいする場合もございます。内容を確認後、新しい商品とお取替えいたします。

ただし、以下内容に該当する場合については交換対象外となりますので、ご注意下さい。

■商品についての注意事項

写真の色味は閲覧環境によって異なります。出来るだけ現物に近づけるよう再現をしておりますが、

多少異なる事がございますことご留意下さい。

■陶器製品について | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、素材の特性上、一点一点微妙に色や形、風合いが異なります。

同じ商品でも、形状が僅かに歪んでいたり、へこみがあることが御座いますので、予めご了承下さい。

自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。

釉薬のかかっていない部分は、表面がざらついている場合があります。スレや引っ掛けにご注意ください。

■ガラス製品について | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、小さな気泡や小キズがあることが御座います。

検品はしておりますが、2センチ以内の小さな傷については返品対象外となりますので予めご了承下さい。

また、Smoke Color につきましては特殊な塗装方法で製作しておりますので濃さにムラが生じることが御座います。

予めご了承下さい。

■コンクリート製品ついて | 照明器具

ハンドメイドで製作している為、表面の濃さにムラ、小キズ、また本体の若干の歪みがあることが御座います。

自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。

検品はしておりますが、2センチ以内の小さな傷については返品対象外となりますので予めご了承下さい。

■木材について | 家具

無垢材を使用しているため、ご利用環境によっては、寒暖の差、乾燥具合により木材に割れが生じることがあります。

全体寸法の3%以内の収縮による割れなどは保証対象外となりますので予めご了承下さい。


商品が配送されたのですが、梱包されている箱が汚いです。

弊社では梱包資源削減の対応として、一部海外輸入の照明器具は極力そのまま元の梱包材を使用させていただいております。

お客様には不快な想いをさせてしまうことがあるかと存じますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

商品は部屋まで運んでもらえますか?

商品によりお受渡し方法が異なります。

■佐川急便 / ヤマト宅急便 基本的に玄関での受け渡しとなります。

■クロネコヤマト家財宅急便 重量のある物、組み立てが必要な商品は、2名でお伺いし、開梱設置、ゴミ撤去を行わせていただきます。


マンション上層階などにお住まいのお客様は、エレベーター、階段などの搬入経路を必ずご確認の上 ご注文下さい。 特に大型の商品の場合、梱包が大きくなるためエレベーターや玄関に入らない場合があります。 

お手数では御座いますが、ご購入前のご確認を充分にお願い致します。


■エコ配 基本的に玄関での受け渡しとなります。

請求書、納品書、領収書を発行することはできますか?

はい、可能でございます。

当店では、PDF形式で請求書、納品書、領収書を発行しております。

会計処理上、正式な書類としてご利用いただけますので、ご安心くださいませ。


ご注文時に、下記をカート備考欄にご記載ください。

------------------------------------

※ 〇〇書希望 ※

宛名:

但し書き:

お届け先ご住所:〒

------------------------------------


※商品ご購入後のお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

椅子の生地が汚れてしまいました。

生地やレザーに汚れや、染みがついてしまった場合、有償にはなりますが、内容によっては補修が可能ですので、当店まで状況をご連絡下さい。

地域によっては、出張での補修が可能ですが、遠方の場合はお手数ですが、弊社指定場所へお送りいただく必要があります。

在庫が[max]個のみ御座います。
お気に入りに追加するお気に入りを見るお気に入りから除外する
ショッピングカート

カートに何も入っていません。

お店へ戻る

備考欄 Edit Order Note
クーポンを入力する

クーポンを入力する

クーポンはチェックアウトページで適用されます。