よくあるご質問|注意事項

  • 配送・納期について
  • ご購入前
  • ご購入後
  • ご納品後

商品はどのくらいの日数で届きますか?

お届け目安に関しましては以下の内容が基準となります。

お急ぎの場合は、対応可能となることも御座いますので、一度お問い合わせ下さい。


■家具に関して

国内在庫品の場合:~3週間程度(日時指定相談可能)

海外製作品の場合:2~4ヵ月程度

■照明器具に関して

国内在庫品の場合:~3週間程度(日時指定相談可能)

海外製作品の場合:40日~60日程度


※上記日数はあくまでも目安となりますため、製造工場の休業、ならびに注文が集中した場合や、製作の状況・貿易の遅れが生じた場合は、

表示納期よりもお時間をいただく場合がございます。

又、納期遅れにより工事やスケジュールが遅れた際も、弊社で商品代以外の費用を負担する事は出来かねます。
※年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、上記目安以上の日数を要する可能性がございます。

商品の到着日は指定できますか?

はい。対応可能です。

ご希望のお届け日がある際は、
ご注文手続きの際必ず【備考欄】に「ご希望の日付」をご記入ください。


※商品の発送はご入金確認後となります。
ご入金のタイミングによってはご指定日にお届けできない場合がございます。


ご注文確認後、ご希望納期より遅れる際は、当店よりご連絡を差し上げます。

送料はかかりますか?

当店の製品は全国送料無料となっております。


ただし、沖縄県の配送につきましては、別途2,500円をいただいております。
※120サイズ以上の製品については、別途差額分の金額をご請求させていただく場合がありますので
その際にはご連絡を差し上げます。

また、誠に恐れ入りますが、一部離島につきましては大型家具の配送は行っておりませんのでご了承ください。

商品の実物を見ることはできますか?

当店で取扱っている商品の一部は、東京のショールームに展示しております。


ショールームに展示している商品は商品写真右上に『展示有』のタブでマークしております。
※更新の時期により相違があることもございますので、お探しの製品がある方はご来店前に一度お問い合わせください。


詳細は「ショールームのご案内」をご覧ください。


東京都中央区日本橋茅場町2-6-8 大湯ビル401

TOWARDS (トーズ)

TEL : 03-3527-3380

木材や張地(ファブリック・本革・フェイクレザー)のサンプルは取り寄せられますか?

はい。無料でお送りいたします。


メール、またはチャット、公式LINEより必要なサンプルをご連絡ください。

ご用意でき次第、発送させていただきます。


なお、サンプルは基本的に「お貸し出し」となります。

お手数ですが後日当店までご返却ください。ご協力の程宜しくお願いいたします。

見積書、請求書、納品書、領収書を発行することはできますか?

■見積書・請求書をご希望の場合
商品をカートに追加後、下部の【備考欄】へ
「見積書希望・請求書希望 」とご記載の上、
お支払い方法を
「銀行振込」を選択いただき、注文手続きを完了して下さい。

確認次第メールにてお見積書をお送り致します。

※備考欄への記載がない場合は、発注の手続きを進めます為、ご注意下さい。


■領収書をご希望の場合
オンラインショップでご注文いただいた際、領収書の発行は二重発行となる為。基本的には対応しておりません。
ご注文確認メール、もしくは発送時にお送りする発送完了メールを領収書としてご利用ください。


■その他、各書類が必要な場合
商品をカートに追加後、下部の【備考欄】へ「〇〇書希望」とご記載ください。

もしくはメール、公式LINEよりお申し付け下さい。

確認次第メールにて書類をお送り致します。

注文後に完了メールが届きません

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、

メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。

※Yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否されてしまい、届かないケースが多くございます。

弊社からのメールのドメイン解除をお願いいたします。


また、弊社からの注文確定メールは、ご注文から10分以内には送信される予定となっております。

1日以上経っても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。

お手数ですが、お名前やご注文日時等を添えて、弊社までご連絡ください。

※メールが届かない際は、チャット もしくは 公式LINE よりご連絡ください。

注文のキャンセル・交換について

【キャンセルについて】

・キャンセルをご希望の場合はご注文後、2日以内 に必ずご連絡下さい。

商品のご注文から3日以上経過した場合は、有償でのキャンセル対応となります。


・ご注文日から3日以降のキャンセルの場合は、商品代金の50% を頂き、残りの差額分をご返金いたします。
※発送後のキャンセルについては、商品代金の50%+往復送料 を差し引いた差額分をご返金いたします。

【交換について】
・種類や色等を間違ってご注文してしまった等の理由で交換をご希望の場合は、 商品代金の30%  に加えて、新たにご注文いただく商品代金をお支払いください。
差額分の返金についてはご入金確認後に返金いたします。

※ご納品後の場合は往復送料の代金も頂きます。

※キャンセルや交換をご希望の場合はチャット もしくは LINE よりご連絡下さい。


※交通状況や天候、配送業者の混雑状況などにより、配送予定に遅れが生じる場合がございます。

配達遅れなどの理由によるキャンセル、工事や設置等を手配されていたことに対して生じる2次損害の補償は一切お受けできません。
受注製作、輸入品の為、万が一の問題が生じることもございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

注文日から日数が経過していますが、商品が届きません。

お待たせしており、申し訳ございません。

当店の商品は海外からの輸入となっておりますため、生産事情や貿易の遅れなど様々な要因によってお届けが遅くなることがございます。

また、国内在庫の製品に関しても、加工スケジュールにより遅れが生じることがございます。


納期のご確認については、メールまたはチャット(右下のアイコンをご選択ください)、
公式LINE いずれかよりご連絡ください。

届いた製品が初期不良もしくは破損していました

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、

以下に該当する場合は速やかにご連絡下さい。


■初期不良


商品の不備・不良があった場合には、梱包材や製品はそのまま保管ください。

また、速やかに代替品と交換させて頂きますので、下記内容をご連絡ください。
※代替品の在庫がない場合は製作、輸入にお時間を頂く事もございますがご容赦ください。 


【お客様のお名前】

【ご注文番号】

【梱包材の外観・不具合箇所の写真】
  ※お写真を添付いただけますとスムーズな対応が可能となります。


■受取時の破損


配送の際、外部からの衝撃により、商品に凹みや傷、破損が発生する場合がございます。


配送破損が認められた場合、配送会社の保険により補償いたしますので、梱包材や製品はそのまま保管ください。

また、弊社からも速やかに代替品を送らせて頂きます。


代替品の在庫がない場合は製作、輸入にお時間を頂く事もございますがご容赦ください。


いずれの場合も必ず商品到着日から5日以内にご連絡ください。

超過した場合、配送による破損や不良が生じていた場合にも対応できない場合がございますので、ご注意ください。

お問合せの際は、下記内容をご連絡ください。


【お客様のお名前】

【ご注文番号】

【梱包材の外観・不具合箇所の写真】
  ※お写真を添付いただけますとスムーズな対応が可能となります。


※交換、返品にかかる送料は弊社が負担いたします。

※不良の原因が配送途中の事故に起因する場合、配送会社の担当者よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


ご連絡については、メールまたはチャット(右下のアイコンをご選択ください)、
公式LINE いずれかよりご連絡ください。

注文と異なる商品が届きました

申し訳ございません。

商品の管理、配送については万全を期しておりますが、万が一、お届けの商品に不備がある場合には、速やかに対応致します。お手数をおかけいたしますが、下記内容をご連絡ください。


不備があった際は、必ず商品到着日から7日以内にご連絡ください。

超過した場合、配送による破損や不良が生じていた場合にも対応できない場合がございますので、ご注意ください。


【お客様のお名前】

【ご注文番号】

【不具合、不備の製品内容】
  ※お写真を添付いただけますとスムーズな対応が可能となります。


※商品初期不良の場合におきましても、商品の取り外し、引き取り、梱包、配送手配はお客様におこなっていただいております。

※交換・返品にかかる送料は弊社が負担いたします。


ご連絡については、メールまたはチャット(右下のアイコンをご選択ください)、
公式LINE いずれかよりご連絡ください。

商品の交換・返品について

当店では以下のようなご納品後の返品、交換、キャンセルは対応しかねますのでご了承ください。


・思っていたイメージ、サイズと違う。


一部商品については、イメージのため空間等CGで再現しているものもございます。

実際の製品と写真については若干相違があることがございますが、ご理解いただいた上でご注文ください。


特に家具につきましては、アンティーク風の加工を施し1点1点違う表情となるため、掲載されている写真と表情や雰囲気が異なる場合がございます。

この点を十分ご理解いただいた上でご注文ください。


・大型家具がお部屋に入らない、


→事前に搬入経路や、扉の大きさを十分にご確認下さい。もし搬入できない場合でも当店で買い取りやキャンセルは受け付けておりません。


商品特有のにおい、塗装ムラや良品と判断された小傷、気泡等がある場合。

→各素材ごとに事前にご確認をいただきたく、詳しくは下段の【商品についての注意事項】をご確認ください。


・注文を間違った。


→ご注文後2日以内であればキャンセル可能です。速やかにご連絡下さい。


・希望納期に間に合わなかった。


昨今コロナウィルスの影響により貿易日程に遅れが目立っておりますため、余裕を持ったスケジュールにてご注文下さい。


上記以外による理由でどうしてもキャンセルをご希望の場合は、

商品代金の80%+往復送料分を頂き、残りの差額分をご返金させて頂きます。


ご連絡については、メールまたはチャット(右下のアイコンをご選択ください)、
公式LINE いずれかよりご連絡ください。


ご不明な点やご不安がございましたらご購入前に必ずお問合せください。

照明器具(ペンダントライト)のコード長さを調整したい

ご納品後のコード長さの調整方法については、主に以下の方法がございます。

ご検討の上、適宜ご判断頂ければ幸いです。

【お客様でコードを調整する方法】

①結束バンド等でコードをまとめ、フランジ内に納める [引掛けシーリング仕様の場合]

以下動画をご参考ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CKcOroFfFFY&feature=emb_logo

※天井面の引掛シーリングの形状によってはコードをまとめるスペースがない場合が御座います。

天井側のパーツの高さは2.5cm未満を推奨しています。


上記①の方法で納まらない場合

②コードリールやコードストッパーを使用し、フランジの外でコードをまとめる

※弊社では現在取り扱いございませんので、お客様ご自身でお探しいただければ幸いです。

【弊社で加工(カット)する方法】

③コード加工を依頼する

器具1灯あたり3,000円(税込)の加工費を頂いた上で対応しております。(往復送料お客様ご負担)

上記①②の方法が厳しい際は、より確実に加工ができる方法となります。

加工依頼をする際は こちら ( https://www.towards.jp/products/lightingwire_ )よりご注文ください。

▼③加工の流れ

(1)お客様:コード加工費分をご注文

 ※備考欄にコードの長さ、もしくは全長をご記載ください。

(2)お客様:製品をご発送(送料はお客様ご負担)

 ※コード部分以外の付属パーツ(電球、シェード等)は

 傷や破損が生じる可能性がございます為、加工に必要なパーツのみご発送ください。

(3)弊社:カット加工(営業日1~3日程度)

(4)弊社:加工後に発送いたします(着払いにて発送いたします)


ご不明な点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

  • 商品に関するご質問・注意事項

照明器具の仕様について

当店では以下の3種類の仕様をご選択いただけます。

各画像をクリックいただくと閲覧、ダウンロードが可能です。

  • 直付け
    仕様
  • 引掛シーリング
    仕様
  • ダクトレール
    仕様

製品は海外製ですか?

当店の製品はほぼ全ての製品を海外で製作しております。

照明器具に関しては、国内の安全基準をクリアした配線やソケット等のパーツに交換した上でPSE検査を行っておりますので安心してご利用頂けます。

製品には検品を行っておりますが、万が一不備等ありましたらご連絡ください。 

照明器具は屋外でも使用できますか?

当店の照明器具は全て屋内用照明です。
故障の原因となりますので、屋外ではご使用にならないでください。

照明器具|各素材の注意点 

弊社では海外ならびに、全ての製品を国内でも徹底し検品をしております。
素材別にご注意いただきたい点をまとめておりますので、ご確認の上ご購入ください。
以下の内容については、返品対象外となりますので予めご了承下さい。

■ガラス製品について

ハンドメイドで製作している為、製作の過程で小さな気泡や小傷が生じることがございます。

3cm以内を目安とした小さな傷、薄い小傷については良品の扱いとしておりますので予めご了承下さい。

また、クリア球以外のスモークカラーやアンバーカラー につきましては、特殊な塗装方法で製作しておりますので、濃さにムラが生じることがございます。


■コンクリート製品ついて

ハンドメイドで製作している為、一点一点色ムラ、仕上げ感、小さな突起、気泡が異なる特性があります。
若干の小傷が生じることもございますが、自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。

また、本体に若干の歪みがあることがございます。

1センチ未満の傾き等に関しては良品の扱いとなりますので、予めご了承ください。


■陶器製品について

ハンドメイドで製作している為、素材の特性上、一点一点微妙に色や形、風合いが異なります。

同じ商品でも、形状が僅かに歪んでいたり、凹みがあることがございますので、予めご了承下さい。

自然な素材感、製品の特徴としてお楽しみください。


釉薬のかかっていない部分は、表面がざらついている場合があります。
スレや引っ掛けにご注意ください。

[商品についての注意事項]

写真の色味は閲覧環境によって異なります。出来るだけ現物に近づけるよう再現をしておりますが、

多少異なる事がございますことご留意下さい。

照明器具|電球について

[商品についての注意事項]

写真の色味は閲覧環境によって異なります。出来るだけ現物に近づけるよう再現をしておりますが、

多少異なる事がございますことご留意下さい。


■付属のLED電球について  

・商品に付属しておりますLED電球は、20000時間(1日10時間の点灯) を想定しておりますが、

保証期間1年未満に切れてしまった場合には、ご連絡をいただければ代替えの電球をお届けさせていただきます。


・LED電球は非常に繊細な構造となっておりますため、ご使用環境によってはフィラメントのちらつきや点滅が起きてしまうことが御座います。あくまで付属品としてお考えいただき、すべての環境に適応することができませんので、そのようなことが起きてしまった場合は、お客様の方で代わりの電球のお手配をお願いしております。


■電球の交換について
照明器具はPSE認証品となっており、本体もしくは、天井取付プラグに貼っているPSEシールに記載のW数を超えてのご使用はできません。
必ずシールに記載内容をご確認の上電球交換をお願いいたします。

家具|各素材の注意点・お手入れ方法について

■木材について

木材はアメリカ産ポプラの無垢材を使用しています。
ご利用環境によっては、寒暖の差、乾燥具合により木材に反りや割れが生じることがあります。

全体寸法の3%以内の収縮による割れなどは保証対象外となりますので、予めご了承下さい。

木目、色味等は1点1点異なり、箇所によっては節があることがあります。

長年使用したような風合いを表現、ヴィンテージ感を出すため、木目を掘り凹凸のある浮造り加工という独自の加工を施しております。
機械で行なわず、手作業で丁寧に作業することで、不均一でより自然なヴィンテージ加工を表現しています。
表面は細かな凹凸が生じるため、物が引っかかることや、細かな埃等溜まることがございます。
また、表面に凹凸があるため、傷による塗装の剥がれが起きやすくなっておりますので、ご留意ください。


塗装は、油性のラッカー塗料を使用しております。
経年変化をしていく仕上げではございませんが、木目の表面を削る浮造り加工(凹凸のある表面)を施しているため、溝のある部分には平滑な面に対して濃い色が入り、それを複数塗装を重ねることで全体としてヴィンテージ感、経年変化を再現したような自然なムラを表現しております。

色味や凹凸の具合、仕上げについては、事前にショールームにご来店いただくか、サンプル等でご確認ください。


-注意事項-

・家具の組み立ては、説明書に従い確実に行ってください。

・布や紙など、燃えやすいものをかぶせないでください。火災の原因となります。

・テーブル類は、天板の上には絶対に乗らないでください。転倒、破損の原因となります。

・無理に力をかけて使用しないでください。けがや破損の原因となります。

・高温・多湿の部屋ではカビやダニが発生することがございます。定期的に部屋の換気は充分に行ってください。

・直射日光の当たる場所や高温の場所では使用しないでください。変色、変形の原因となります。

・板面に硬いものを落としたり、ぶつけたりしないでください。破損することがあります。


-お手入れ方法-

・汚れを落とす場合は、から拭きするか固く絞った布巾で拭いてください。

・昨今のコロナウィルスの影響により、アルコールやオレンジオイル等で拭かれる方がいらっしゃいますが、これらは非常に強い剤ですので、塗装面にダメージを与え、塗装の剥がれや白く変色することがあります。
・水分のあるもの、熱いものを乗せると輪染みの原因となります。必ず敷物等をご使用ください。

・アルコール、シンナー、ベンジン等のご使用は避けてください。変色、変形の原因となります。


■ファブリックについて

当店のファブリックはバイオウォッシュ加工を施しています。

バイオウォッシュ加工とは、酵素を使用し、繊維を柔らかく仕上げる加工で、ユーズド感ある使い込んだような風合いを表現できます。

生地表面の所々に「あたり」が出て、部分的に白っぽくなっており、ヴィンテージジーンズのような味わいが楽しめます。
クタッとした柔らかい手触りと独特の凸凹感は、通常の生地には
ない、豊かな表情を生み出してくれます。
アンティークな雰囲気と非常に相性の良い生地です。


-お手入れ方法-
・通常は、生地目に沿って、優しくブラッシングしてください。

・雨や、水分で濡れてしまったら、乾いた布でたたくように拭いてください。 

 一部分だけ濡れていると輪染みのように跡が残ってしまう可能性があります。
 固く絞った布でたたくように全体を拭い
てください。

・汚れを落とす場合は、から拭きしてください。汚れがひどい場合は、薄めた中性洗剤を柔らかい布に含ませたたくように

 拭いてください。その後水を固く絞った布で拭き取り、最後にから拭きをしてください。
汚れをしっかりと落としたいときは、歯ブラシや柔らかい布に薄めた中性洗剤を含ませ汚れを落としてください。
 濡れタオルで洗剤をふき取ったら通気性の良い場所で日陰干ししましょう。

・中性洗剤や水分の拭き残しがあると、かえって劣化の原因となりますのでご注意ください。


■革製品について

本革の製品は一点一点個体差がございます。

色味や風合いが写真と異なることがございますので、予めご了承ください。


・水分に弱いため、高温・多湿な場所では使用しないでください。

・乾燥や紫外線に弱いため、エアコンの風や日光が直接あたる場所では使用しないでください。

・付着した汚れや水分が原因でシミやカビが発生することがありますので、普段から優しく撫でるように乾拭きしてください。


■フェイクレザーについて

・高温・多湿な場所では使用しないでください。

・乾燥や紫外線に弱いため、エアコンの風や日光が直接あたる場所では使用しないでください。

・汚れを落とす場合は、から拭きしてください。汚れがひどい場合は、薄めた中性洗剤を柔らかい布に含ませたたくように

 拭いてください。その後水を固く絞った布で拭き取り、最後にから拭きをしてください。

・中性洗剤や水分の拭き残しがあると、かえって劣化の原因となりますのでご注意ください。

現在の在庫数は "[max]個" です。追加でご注文の場合は一度カートに追加後、再度ご注文下さい。
お気に入りに追加するお気に入りを見るお気に入りから除外する
ショッピングカート

カートに何も入っていません。

お店へ戻る

備考欄 Edit Order Note
クーポンを入力する

クーポンを入力する

クーポンはチェックアウトページで適用されます。